良かった探し

脳は良いことを探すことが苦手だそうで、悪いことは探しやすいらしい。でも良いことを探さないと良い環境になっていかないそうで、今日の良かったを書いていこうかと思います。

南北統一

韓国に行った時、ガイドの方が、「北と南は同じ民族ですから、戦争は起きないんです、南は北を待っています」とお話しされました。
それで思いました。


2017年か2018年になんらかの形で南北は統一し、自由に往来できるようになるでしょう。
北の開発が出来ていなかったからこそ豊かで美しい自然がそのままに残っていますから、
「長い間南北が分かれていたけれど、そのおかげで韓国は観光大国になりました」とガイドの方が紹介するようになるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する